きなこもち生活

気になる出来事と、自分的メモ。

ごあいさつ。

なぜこのブログを始めようと思ったのか

文章を読むのも書くのも好きだけど文章力は無い。でも何か書いてみたいと思いブログを始めることにしました。実を言うと、はてなブログでは別のブログを先に開設したのですが、その内容がかなりニッチだという事に今さら気付いてしまったのです。

件のブログでメインテーマ以外の記事を書くと、そもそもブログのタイトルからしてテーマが明確化されているものなので、あまりにも取り留めもなくゴチャゴチャしそうだし、雑多的ではあるが多種多様な記事を書くために(大袈裟)、当ブログを開設するに至りました。

特にメインテーマを設けず何となく思いついた事を、でも一応、少しばかり頭を使いながら色々と書いてみようと思います。それは日記っぽいものだったり、書評だったり、何かの感想や考察だったり、自分用のメモ的な記事だったり、とにかくちょっと散らかったブログにしてみようかな、なんて思っています。

ハンドルネームとかIDは思いつきで適当に作ったので大きな意味はありませんが、きなこ大好きなのは本当です。

 

とりあえず以上です。皆様どうぞよろしくお願いします。